Loading

京都のかあさん独り言

巨大立ち飲み居酒屋!

京都地ビール祭り。三条会商店街であるという情報をキャッチしており、楽しみにしておりました!

ことしで9年目との事でしたが、全然知らんかった。「損してたな~」と思います。
今日はあいにくのすごい雨でしたが、商店街がアーケードになっているんで関係なく楽しめました。毎年すごい人出だと聞いたので、早めに到着。1キロ近い長い商店街に、全国から今年は35の地ビール屋さんが出店。100種類以上のビールがバンバン売られて行きます。一律1杯400円のチケット制です。ちょっとずつ色んなビールが楽しめる仕組みで、調子に乗ってるとすぐに酔いがまわってきます・・・

何より私が気に入ったのが、フード(おつまみ)の充実していることと、その安さ。
商店街なので飲食店も多く、生鮮食料品店も多い。八百屋さん、肉やさん、お惣菜やさん、お寿司屋さん、パン屋さん、魚やさん、お漬物やさん、てんぷらやさん・・・それぞれ専門の方々がこの日に合わせておいしいフードブースを出店。100円ぐらいからいろんなものがずら~っと、しかも出来立てで買えるので美味しい!!
もう、商店街全体が巨大な立ち飲み居酒屋状態でした。

大人のお祭りです。大人の学園祭みたい。ビールの好きな方、絶対おすすめです。

 

朝のボケた頭に・・・

畑で田んぼで。

関連記事

  1. 登場!

    2018.02.03
  2. 超ひらパー兄さん

    2017.12.04
  3. 京都十六社御朱印めぐり

    2018.12.22
  4. 学園祭実行委員会御一行様

    2018.11.18
  5. 「お坊さんに会いに行こう!」知恩院

    2018.10.12
  6. ゲストハウスは臨時休業

    2019.09.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP