Loading

京都のかあさん独り言

エトセトラetcえとせとら・・・

この仕事を始めて、本当に楽しいと思うのが、いろんな人のお話が聞かせてもらえることです。
無理やりすべてのゲストに聞いて回っているつもりはありませんので、その辺は了解してください(笑)

その人の仕事の話や学校の話、家族の話、旅の話、趣味の話、びっくりするような出来事の話。ペットの話、事件の話、テレビの話題、映画の話・・・キリがないです。でも、つまりは「その人の人生に起こっている話」なわけで、いろんな人がいろんな考え方でいろんな生き方をしていることがよくわかります。

先日から看護師さんの比率が高くなっており・・・どの方の話にも共通点があり、ちょっと看護の世界を垣間見た気がしています。医学部の学生さんにも3人、出会いました。お一人は何と東大医学部! 就活生も受験の下見に来た高校生も。
OLさんはもちろん、音楽療法士さん、栄養士さん、本の編集者、保育士さん、工場勤務、広告関係、お茶の先生、お華の先生、新聞記者。新聞記者さんの体当たり取材話はやっぱりすごいなーと思いました・・・
あと、東京の証券会社でトレーダーをしているという、アメリカ育ちの韓国人の方。3年の東京での仕事を終え、休暇をとって京都奈良を旅行。旅行を終えたらロンドン支社に1ヶ月のヘルプに入って、その後、ニューヨーク本社に帰ることになった・・・という、何かドラマに出てくるような設定でびっくり。トレーダーって何ぞやとかみ砕いて聞かせてもらっても、ざっくりざっくりしか理解できなかった私。ゲストハウスが好きなんですって・・・今はまだロンドンでしょうか。
ホテルのフロントさん、ベルさん、フリーターも無職中も主婦も。心理カウンセラー、農業女子、選挙応援中とか、キノコの研究、子どもの引っ越し手続きとか、某有名ビール会社で酵母の研究職とか。エトセトラetcえとせとら・・・

この半年ほどでこのラインナップは凄いと思います。
年齢も職業も住んでいるところも違う人たちが、たまたま同じ夜を過ごし、ちょっとおしゃべりなんかして翌日の朝には別れて、おそらく二度と会わない。だからこそ本音もぽろっと出て、おもしろくて。色んな国の話も聞けます。もう、こんなにいろんな人と出会える仕事はそうそうないと思います。 面白い!まだまだこれからワクワクです。
どうでしょう、ちょっと一緒に話しません??

 

 

美味しいもん

宇宙を感じる就職

関連記事

  1. 研究。確かに。

    2018.06.01
  2. 巨大立ち飲み居酒屋!

    2018.05.13
  3. 10月22日

    2018.09.25
  4. 新春の四条通り

    2019.01.03
  5. 愚息の旅・35円なり~

    2020.01.24
  6. 季節感漂う本屋~

    2017.12.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP