Loading

京都のかあさん独り言

ベテラン女子の2乗

昼、掃除に追われながらテレビをつけると、高校野球をやってました。決勝ではないですか。いつの間に。
近畿同士の決勝だったんですね。大阪桐蔭、強いなあ・・・

おかげさまで3月の末からたくさんのゲストが来てくれています。京都の春、どこもいっぱいで、泊まるところもいっぱいで。探して探して見つけてもらってます。
観光以外の目的で、仕事とか、用があってとかの、ホントに寝るだけのつもりで来られる方もおられます。
特に「ベテラン女子」は、「ゲストハウスって初めてなんですけど・・・若い方ばかりですか?」と恐る恐る、半ば泊まるところが見つからず、仕方なく?来られた感じのパターンもあります。けれど、飾ってあるお茶碗(朝食に使いますが)などの食器を見てえらく気に入ってくれたり、他のゲストの若い女子たちと話したりするうちにすっかり気に入ってもらえることが多いです。

ベテラン女子の皆さん。大丈夫です。「ベテラン女子の2乗」ぐらいの私が居ます。
先日は私より少しだけお姉さんの、《ベテラン女子2乗+2歳》が、初めての一人旅だと言って利用して下さりました。
こーゆーの、いいなあ~。
他府県のゲストハウスのカードを見せて、ススメたりもしています。

そうだ。今日来られたゲストは、姫路にあるゲストハウスでたいのカードを見つけ、予約して下さったそうです。
たくさんの人とつながっていく感じが楽しいです!

大丈夫でしょうか。

数え年十三歳の渡月橋

関連記事

  1. トレイル看板

    2017.09.21
  2. 土鈴でしあわせ

    2019.04.28
  3. 本町通をぶらり

    2017.09.13
  4. 2位は京都

    2018.01.28
  5. 意欲満々

    2020.03.08
  6. 電話が苦手です。

    2019.06.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP