Loading

独り言

祇園の芸人さん

お笑い好きの方、マニアの方、きっといらっしゃいますよね?
「祇園花月」、穴場です。
関西では何といっても大阪が吉本の本拠地で、なんば花月が抜群に有名ですが、実は京都にもあるのです。・・・マニアの方は知っておられるでしょうね・・・

昔、新京極に京都花月があったんですが、いつの間にか閉館。それが、6~7年ほど前に祇園に場所を変えてオープンしております。
この祇園花月、私の学生の頃は祇園会館という小さな映画館でした。それをリニューアルしてお笑いの劇場になっているので、映画館の雰囲気はまだまだ健在の、少々レトロな会館です。

テレビでご覧の有名どころも結構出演されているので、出演予定をチエックして寄ってみるのもきっと楽しいですよ。
東大路通を挟んだ向かい側に「らぁ~めん京」というラーメン屋さんがあり、美味しいです。芸人さんのサイン色紙もいっぱいあります。
祇園は舞妓さんだけではありません。芸人さんに遭遇する方が多いかも?

これぞ老舗!

華やかな春ですね

関連記事

  1. お役に立てたかも?

    2020.03.02
  2. 酔っぱらいがキター《翌朝》

    2019.12.11
  3. 後に続く女子のみなさん

    2018.06.20
  4. お疲れさまでした。

    2020.02.16
  5. 前向きなんだか、開き直ってるんだか・・・

    2020.08.25
  6. ホント、冗談じゃないわい

    2018.10.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP