Loading

京都のかあさん独り言

マンガ、いかがでしょうか。

京都烏丸御池。マンガミュージアム。少しでも興味のある方は行ってみてくださいね。
古いマンガから最近のまで、ものすごい数の蔵書が並んでおります。
私くらいの年代が若かりし頃読んだ、もう、ブックオフにも出ないような古~いのもずらっと。
一日中読み放題。
子どもも大人も外国人も、入り乱れて読みふけっている風景は凄いです。
たくさんの椅子がうまり、広場に寝そべり、階段に腰掛け、隅っこに陣取り・・・黙々とひたすらマンガを見つめ・・・

早くも10周年経過らしいです。
マンガも素晴らしいのですが、建物が素晴らしいと思いました。
歴史ある小学校(廃校になった)を利用しているのですが、文化財?なのかなあ~。 重厚な洋風建築で、おしゃれ。

京都へ来てあいにくの雨、とか、すご~く寒い日とか暑い日とか、寄ってみるといいですよ。
地下鉄の「1Dayフリーチケット」を使えば入場料も割引されます。

スタバ狸

まだお会いしたことのない方々

関連記事

  1. 関西の電車で

    2019.08.03
  2. 最高のご馳走です、かも。

    2018.07.09
  3. そう思う朝なのでした。

    2020.01.14
  4. これでまた、美味しいご飯炊きますから♪

    2018.05.03
  5. 頑張れ~!つるつる坊主

    2018.08.04
  6. 大丈夫でしょうか。

    2018.04.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP