Loading

京都のかあさん独り言

これでまた、美味しいご飯炊きますから♪

ゴールデンウィークと言えば何ですか? 私は陶器祭りです。発想が渋いですか?
長崎の波佐見や有田、栃木の益子とかも行きたい~。きっと、すごい人出だろうな~

昨日、三重県伊賀・丸柱の窯だし市を覗いてきました。
テントが並び、さまざまな陶器がお値打ちで売られており、近くの信楽焼とはまたちょっと違う感じで、シンプルな手作り感が私は好きなんです。
朝食の土鍋ごはんは、ここの土鍋を使って炊いています。小さいのがもう一つ欲しくて、アウトレットを目指して早朝から行ってきました。人気になっているのは知っていましたが、ここでも「こんなに~?」って感じ。
9時からと聞いていたので、それでも駐車場が混むと入れないので、8時半には到着したんですが、この行列。恐るべしです。まあ、定価の半値以下で買えるのですから皆さん、思いは同じなんでしょう・・・努力しないとねー
これでまた、美味しいご飯、炊きますから♪
そろそろお米の方も田植え・・・です。

みんなで唱えないと!

新?キーワード

関連記事

  1. 京都も初雪です

    2018.12.28
  2. 2月の沖縄といえば

    2020.02.20
  3. ぶらぶらと商店街を。

    2018.02.08
  4. 階段に手すりを。おばさんに愛を。

    2017.04.23
  5. プロカメラマン登場!

    2017.06.25
  6. 蔵開き?早!

    2019.10.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP