Loading

京都のかあさん独り言

初詣その➁

今日は近くの藤森神社へ。初詣その➁。

藤森神社は学問と、「勝負の神様」「馬の神様」という、ちょっと珍しい神社で、全国から競馬ファンがお参りに来たりする神社で・・・
うちを利用して下さるゲストに競馬ファンの方(私はオッサンです!と、日本酒片手に馬のお話をたくさん教えて下さる楽しいお姉さんです)が。 この方、先日もこの神社に寄っておられた様です。
いろんな世界があるんですね~
今日も、本物のお馬さんが来て祭事?があったようです。見逃してしまって残念でしたが。

今年は「うま年」ではないけれど、勝負に勝つに越したことはないので、「どうぞご利益を・・・」と、お祈りして来ました!

初詣

まだまだ初詣その③

関連記事

  1. 愚息の旅・リゾート!ダハブ

    2020.01.28
  2. サクラが咲いてしまいました・・・

    2017.04.13
  3. ライバル登場!?

    2018.07.23
  4. 50

    2018.09.02
  5. 苦手な事が二つあった日

    2019.08.20
  6. 夜の陶器祭り

    2018.07.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP