Loading

京都のかあさん独り言

ポ~ン

 

素人写真なのに同じような写真ばかりたくさん並べてごめんなさい。興味ない人は興味ないですよね・・・
でも、知ってるでしょ?電車です。貨物です。新幹線です!

昨日の「夜のお散歩」に続く第二弾、今日は「昼のお散歩」を致しました。
過酷に遠方までスタスタノタノタと。

京都駅から出発・到着する電車が見渡せる場所があるんです。
亡くなった父が鉄道マニアで、その影響か、私も鉄子っぽいところが十分にありまして。
父は私の娘や息子たちをよくここへ連れてきてくれました。
新幹線に向かって子どもたちが大きく手を振ると、「ポ~ン」と、小さくならしてくれる運転手さんが結構な確率でおられ、それが子どもたちも私も嬉しくて嬉しくて。
そんな数十年前のことをちょっと思い出しながら、久しぶりに電車を堪能したのでした。

次は大きく手を振ってみようかな~
おばさんの大手振りに「ポ~ン」はあるかなぁ?
「助けて~」とかに勘違いされそうかなぁ・・・

 

夜のお散歩

さて、どこのおみやげでしょうか?

関連記事

  1. その課題が迫りくる・・・

    2019.09.06
  2. 七夕ですね

    2019.07.06
  3. 違うお父さんを探しに?!

    2019.04.21
  4. 山に登ります

    2019.04.08
  5. 可愛いけれど

    2019.09.18
  6. ワークショップがいっぱい

    2018.11.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP