Loading

京都のかあさん独り言

柚子がたわわに。

9月下旬に漬けた果実酒いろいろのうち、はやくも「プルーン酒」「コーヒー酒」が飲めるようになりました。
ちょっとだけ飲んでみましたが、なかなかいけます。
コーヒー酒は全く知らなかったのですが、ミルクで割ってホットにすると美味しいらしいです。
何とかっていう名前がちゃんとあるらしく(調べずに適当でごめんなさい)、世間ではけっこう知られた飲み方らしいのですが・・・やってみます。

今まで置いていた「梅酒」「キンカン酒」「レモン酒」で、一番人気は何だかわかりますか?
私はやはり梅酒だと思っていたのですが、なんとなんと、キンカン酒ばかりが減っていくんです。びっくり~
皆さん、好奇心旺盛で、飲んだことがないものを飲んでみる・・・様です。
その法則からいくと、プルーンもコーヒーも喜んでもらえるでしょうか。

実家の庭に例年以上に柚子がなっています。木がしなるほどに・・・
柚子ももちろん「柚子酒」にします。柚子茶もいいですね。

働くおじさん ~京阪電車編~

雨の日のお出かけには。

関連記事

  1. 挑む女です。

    2019.06.28
  2. 宇宙の歩き方 月

    2019.03.06
  3. 石原さとみが4人!

    2019.01.24
  4. 口コミ評価頂きました。

    2018.10.11
  5. もはや不明な昨日今日。

    2018.12.31
  6. ハンコ出来ました!

    2017.05.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP