Loading

京都のかあさん独り言

京都あるある

お坊さんがバイクで移動。よく見る光景です。自転車に乗っている姿も。
小さい時からそんなもんだと思っていましたが、これ、「京都あるある」らしいですね。
“ 鴨川ではカップルが1メートル間隔(等間隔)で座っている ” とかも。

“ 京都市民は京都観光しないから京都の名所に詳しくない ” とかも「あるある」らしいです。
そうです。お寺とか文化財とか身近にあり過ぎて、あんまり意識しないんでしょうね。
「国宝○○寺」とか、テレビ特集を見かけるんですが、「ここの境内、高校の体育のマラソンコースやったし・・・」ってこともあったり・・・

京都あるある、見つけてみます~

 

家の主

ハロウィンなんですね。

関連記事

  1. もはや暗黙の了解?

    2020.03.20
  2. サクラサク春。

    2019.03.31
  3. 気になるひらパー

    2018.05.31
  4. 愚息の旅・ウガンダのゲストハウス

    2019.12.29
  5. 京都・五花街

    2018.04.28
  6. ひとり旅は意外と楽しめる

    2019.05.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP