Loading

京都のかあさん独り言

京都トレイル

南~東山。北。西。
京都は盆地、イコール周囲は山なのです。そこで、《京都一周トレイルコース》というのがあるのです。

春に引き続き、今回もこのトレイルを目的にやって来て下さった広島からのゲスト。バックパッカーなみの大きな荷物を背負って、下調べした地図やデータを握りしめ登場~!
スゴイのです。
毎日、まだ真っ暗な6時にゲストハウスを出発。山への入口までは電車やバスを利用し、そこから一人でズンズン山へ・・・。もちろん、私は見たことも行ったこともない場所なんですが。
夕方遅くに帰って来られ、地図を広げてコースを復習する際に一緒に確認(!)したら・・・その凄さがよくわかります。毎日、15キロから20キロの山道ですから。3泊、3日間、毎日このペースです。

ゲストの凄さにもびっくりですが、京都にそんな場所があった事にもびっくり。こことここが山奥でつながっているんだとか、こんな山奥も京都市内なんだとか。知らない世界だわぁー

年齢を言うのは失礼だと思うのですが・・・おそるべし60代!でした。

秋も3日ぐらいしかなかったんじゃないかと・・・

電車と化粧品

関連記事

  1. パワースポットになりたい~

    2019.03.04
  2. おひとり様

    2019.02.05
  3. 行政書士さんと 打ち合わせ編

    2016.10.27
  4. いのしし年賀状

    2018.12.26
  5. シソシソジュースの残骸?で。

    2017.08.14
  6. 土鈴でしあわせ

    2019.04.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP