Loading

京都のかあさん独り言

女子大生気分で徒歩通学。

先日、本番を迎えました・・・
とある研修会で紹介して頂いた事がご縁で、ゲストハウスから近い龍谷短大(龍谷大学内にあります)で、学生さんにお話をする機会を頂いたんです。内容は、私が長く勤めていた児童自立支援施設についてです。話したいこと、伝えたいことがたくさんあり過ぎて、ついつい詰め込み過ぎました。人に伝えるって本当に難しいですね。授業の後で何人かの先生方ともお話をさせて頂き、本当に貴重な経験になりました。

今回、お話をさせて頂くにあたって「どのようにすればよいのか参考にしたいので、先生の授業に参加させてもらえませんか」と言う、無理なお願いにOKを頂き、実は2回、通学?していたのです。近いので下宿生のように徒歩通学。女子大生気分で(笑)。キャンパスライフをすこ~し、味わっておりました。
昭和の大学生だった私には、学内にあるカフェとかATMとかコンビニが眩しく・・・。 授業を受けるのも新鮮で、何故にもっと学生時代に勉強をしておかなかったかという、誰もが思う?後悔の気持ちも生まれましたが・・・
あっ。ゲストの皆さん、学内のカフェも学食もけっこうイケますよ!利用できます。

お話をさせてもらった最後に、しっかりゲストハウスの宣伝もさせてもらいました。
学生さんが遊びに来てくれると嬉しいのですが。
私の知っている関係の方々にも、この縁をつなげることができればなぁー
そういう場に、このゲストハウスがなれるように頑張りたいものです。

ワタクシ恒例さつまいも

京都の11月スタートです

関連記事

  1. お月見台風

    2017.10.01
  2. 真夏日3日

    2019.05.13
  3. 夏休み・先生もお勉強です。

    2019.08.11
  4. 祇園祭3連休

    2019.07.02
  5. 現地集合!

    2019.09.23
  6. 秋の夜長。贅沢な時間を是非。

    2018.11.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP