Loading

独り言

地味な事は否めませんが・・・

前の仕事をしていた時には、なかなか余裕もなくて時間帯も自分の生活時間にマッチしなくて、見ることの無かった朝ドラ。
真面目な私は、ここ数年、ノルマのように見ています。「この頃、面白くな~い」などと、文句を言いながらも録画をしてかかさず。
昨日、「なつぞら」が終了しましたね。長い期間、注目を集めるようなお話って言うのは本当に難しいんでしょう・・・私は「半分青い」の、トヨエツがよかったなぁ~

何でこんな話かというと・・・
新しい「スカーレット」が始まるにあたって、《物語はほとんどが滋賀県信楽を舞台に進んでいく。今からネタ切れが心配になる》という記事を目にしたからで。
ちょっと、ひど~い。
私が仕事で長く暮らしていた場所が、信楽にほど近いのです。陶器にも興味を持っているので、ちょこちょこ通いました。良いところですが、確かに、ハイ、地味な事は否めません。冬の寒さも半端なく、「近畿で一番寒い朝」の定番地です。でも、信楽が舞台だとネタ切れするって・・・笑ってしまいました。

ゲストハウスに鎮座する《たい釣りタヌキ》、オープンのお祝いに知人から頂きました。これぞ信楽焼です。
落ち着いた綺麗な里、信楽が、ネタ切れの原因と言わしめんようにー楽しい朝ドラを期待したい私です。

おっさんずハイ⤴

わかりやすくなった関西がお待ちしております。

関連記事

  1. わかりやすくなった関西がお待ちしております。

    2019.10.02
  2. 熱闘・沸騰?甲子園

    2018.08.16
  3. KOKEDAMA

    2016.06.16
  4. 京都ゲストハウス たい 9月15日(金)オープン 決定! 伏見女性専用デス。

    2017.09.06
  5. おかか昆布愛

    2018.07.21
  6. ちょっと思い出しました

    2019.06.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP