Loading

京都のかあさん独り言

正直に言います。

正直に言います。
先日の千葉の台風、「思った以上の被害で、停電などが起こっている」と、初めにニュースで耳にした時、「そうか、じゃあ、台風通過後の館山の海岸付近はいい貝殻が沢山あがってるかも~」と、軽~く自分の趣味に走った考えで、そう思ったのでした・・・停電と言っても、おそらく半日か1日ぐらいで(それでも大変なのですが)おさまるだろうし、と。
それが。時間が経つと、その被害の大きさが予想以上だったことがわかり。今もまだ復旧していない場所がたくさんあるとのことで、全くもって不謹慎な事を思ったことを反省しています。

この三連休も日本列島を台風17号が通過するんですね。
京都は直撃しそうにはないのですが、「せっかく楽しみにしていたのですが、台風が近づいているらしいので、他の時期にお願いしようかと思うのですが」と言うような連絡やキャンセルがありました。場所によっては交通機関もどうなるかわからないですもんね。
こちらとしては残念ですが、当然、安全一番。
皆さん、お気を付け下さい。

土鍋めがけて

やっぱり冬でも冷麺

関連記事

  1. 京都の三大漬け物~千枚漬け~

    2018.01.09
  2. とうらぶ ㏌ 国立博物館

    2018.08.18
  3. 気になるボードゲーム

    2019.12.21
  4. しろナス

    2018.08.20
  5. 研究。確かに。

    2018.06.01
  6. 窯元から直送プレゼント

    2018.08.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP