Loading

独り言

苦手な事が二つあった日

今日は私の苦手なことが二つある日で・・・
一つ目。ゲストハウスの訪問調査。役所からの調査でー
ゲストに記帳してもらっているか、その用紙はどれか、から始まって、資料保管しているか、ハウスルールを明示しているか、多国語用を用意しているか、火災時の誘導体制は整っているか、近所に迷惑にならないようにゲストへの指導?はちゃんとできているか・・・などなど。
もちろん、「出来てるわい!」と、心の叫びはあるのですが、どーも口頭試験を受けているような気分になってしまって苦手、苦手、苦手。だいたい、私がゲストハウスに住んでいるんだからゲストとちゃんと対話できれば済むことばっかりだと思うんだけどなぁ。融通が利かん調査じゃ・・・

二つ目。税理士さんと面接しつつ半年分のお金チェック。
これはもう、私自身の知識の無さや丼的性格(?)から来るコンプレックスですね・・・
実際は早々に用は済んで、税理士さんと精神論的、人生100年生きるかもしれない的、三条商店街のビビールフェスタが復活するか的、・・・的、的話(笑)をたくさんして楽しかったのですが。

とにかく、二つ苦手を片づけたのでので、今日はちょっとほっこりお疲れさんなのでした。

 

ミッション遂行!

銭湯前に

関連記事

  1. 地震速報を見ながら

    2018.10.06
  2. 違うお父さんを探しに?!

    2019.04.21
  3. 京都とコーヒー

    2019.12.20
  4. 琵琶湖です。意外と近いです!

    2018.06.22
  5. 亜熱帯京都

    2019.09.05
  6. おりこうさんカレンダーなんですって

    2019.12.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP