Loading

京都のかあさん独り言

アニメダイスキデス

先日の台湾ゲストに「何で日本が良かったん?」と、標準語もしゃべれない私が京都弁で聞いてみました。
答えは「日本の食べ物と日本のアニメ」

やっぱり日本のアニメの影響って本当にすごいんだなと思います。
海外からのゲストに日本の何が良いのかと聞くと、本当に・・・6~7割(私の感覚ですが)が「ニホンノアニメ、ダイスキデス」
日本にを旅したい、住みたい、働きたい、暮らしたい・・・きっかけはアニメ。人とのつながりもアニメがきっかけ。ゲストハウスをしていると、本当にアニメのすごさを感じます。

・・・そんなことを考えながら・・・
京都伏見の京都アニメーション事件。ご冥福をお祈りいたします。

 

GOODぷらん

彼女のその後

関連記事

  1. 前向きなんだか、開き直ってるんだか・・・

    2020.08.25
  2. 全部、台風のせい!

    2019.09.09
  3. イノシシの観光ルート

    2017.11.27
  4. あ~こわっ!?

    2018.07.31
  5. 年末に楽しいお年玉

    2018.12.30
  6. 女子寮のオッサンたち

    2020.02.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP