Loading

京都のかあさん独り言

GOODぷらん

昨夜のゲストのお一人は、台湾からワーキングホリデーで来日している彼女。ここのところ、台湾人のゲストがちょこちょこお見えです。日本からも台湾旅行が流行ってますよね。
彼女、1年間滞在の予定とか。この春にやって来たばかりというのに、日本語の通常会話は何とかいけます。すごなあ~。日本の旅行雑誌なんかもあれこれ読んでたし・・・「漢字でだいたいわかります」 確かに。
京都市内のシェアハウスに住んでいて、通常は介護の仕事をしているとか。市内に住んでいるならわざわざうちに泊まる事もないかも・・・?と思ったのですが、ここの近所に住む仲間たちと、昨夜あった伏見稲荷大社の本宮祭に行くとのことで。ちっちゃなリュック一つに、通勤用に使っている自転車で市内を突っ切ってやって来たのでした。・・・ようこそ!です。

昨夜は稲荷の本宮祭。たくさんの提灯に照らされたいつもと違うお稲荷さんで、友人と露店をブラブラしつつ、おしゃべりを楽しんできたようです。「今日はトウジです」「トウジ?」
理解できました。「東寺」です。21日なので弘法さんですね。トウジマーケットですわね・・・本宮祭から弘法さんへ。おォ~GOODプラン!
休みの日にしっかりと京都を楽しんでいる彼女。颯爽と自転車で東寺へ向かったのでした。

110既読未読

アニメダイスキデス

関連記事

  1. デビューが決まったらしいです

    2020.01.26
  2. 愚息の旅・コルカタ

    2019.11.27
  3. 大玉ねぎ

    2019.07.04
  4. お昼に。

    2017.09.11
  5. 洋食屋さん

    2019.03.22
  6. 事業者の端くれとして

    2020.07.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP