Loading

京都のかあさん独り言

鳴く自販機のおかげで

京都大作戦が盛況な中、「えっ?そんな楽しそうなイベントがあるんですか?京都大作戦?フェス??」と、やって来た18歳女子大生になりたてゲスト。フェス参戦者ば~っかりの中に、まるでタイムスリップしたかのように(笑)、「私、観光です。まず、藤森神社へ行って・・・刀剣がらみの御朱印を集めに・・・」と、マイペース。
久しぶりです。刀剣女子。昨年秋から冬にかけて次々にやって来てくれていたのに、ここのところはどうしたのだろうか、ブームは去ったのか?などど時々思っていましたが。

彼女の話によると、藤森神社に、有名な刀剣が同時に二本展示される(詳しくなくて申し訳ない)ことになったらしく、しかも期間限定とのこと。初日はものすごい列が出来ていて、かなり並んだけれど無事に御朱印ももらえたと、ほっこり帰ってきました。
並んでいる途中に、飲み物を馬印の自販機で買ったところ「ヒヒ~ン」などと、中から馬の鳴き声がしたそうで。
「びっくりですよ。恥ずかしかったけれど、それキッカケで並んでいる人たちと仲良くなれて、今日は一日一緒に行動して来ました!楽しかった~」

・・・とにかく、それぞれ楽しく過ごしてもらえているようで嬉しいです。

七夕ですね

粋な場所

関連記事

  1. 京都の小さな映画館

    2018.01.23
  2. 大きな円い古時計!

    2017.03.17
  3. 北野の天神さん

    2017.10.29
  4. そんなうちに12月。

    2018.12.02
  5. お仕事その2

    2019.10.17
  6. チンアナゴの日

    2017.11.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP