Loading

京都のかあさん独り言

週末の雨はちょっとだけに。

京都もやっと今日、梅雨入りしました。今日は雨、降ってないんだけど。今までで一番遅い梅雨入りらしいです。
明日からは雨で、週末は今沖縄で降っている大雨が台風?になって?関西にも来るんではないかなどと恐ろしい予報が流れていました。・・・勘弁してほしい~ 今週末と来週末は「京都のロックフェス・京都大作戦」があるのです。

昨年このフェスが、恐ろしい程の大雨で、土曜日も日曜日も中止になったのです。
多少の雨ならガンガンやってしまうロックフェスだと思うのですが、ロック野郎もビビッてしまう豪雨。主催者側もぎりぎりまで中止の判断が出来ず、フェス目当てで京都宿泊のゲストがキャンセル判断も出来ずにイライラされていたようです。当然、私もイライラ・・・ですが、こればっかりはもう、どうしようもなくて・・・
結局、中止発表になり、キャンセル続出になったのですがー 事情が分かるだけに、キャンセル料ももらう気にはなれず、「来年、来てね!」という事にしたのです。

で、今年。
去年の「来年、来てね!」の方々からみごとにご予約を再度頂いてまして、もう、個人的には嬉しくて有難くて、力が入っている訳です。
・・・の、この天気予報・・・

ああ神様、週末だけは雨はちょっとだけにしてください!!

 

ちく天冷やし山椒うどん・学食編

映画旅行

関連記事

  1. いきなり散歩

    2019.10.07
  2. 電気屋さん。

    2017.04.16
  3. 全部、台風のせい!

    2019.09.09
  4. 北の国から~美味編~

    2017.12.12
  5. 北の国から

    2018.04.23
  6. ゲストハウスに変身~物件解体!

    2017.01.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP