Loading

京都のかあさん独り言

龍大潜入

近くにあってもなかなか入らない場所へ潜入。《龍谷大学》へ、行って来ました!
大学なので学食充実に違いなく、龍大は敷地内にスタバもあるので、一般人でも利用可能なはずなのですが、どうも女子大学生から遥か遠のいた私には勇気が無く、また、大学教授と偽るには落ち着きのないこの人格が邪魔をし・・・
ついに潜入のチャンスがやって来たのは、「あなたも研修会に参加しなさい」という、前職場の大先輩からの強いプッシュがあったからで。
「当日11時に22号館前で待ち合わせね。お昼でも食べながら打ち合わせよ!」と言う、これまた強力プッシュにタジタジと赴いたのでした。・・・しかし、何の打ち合わせなのだろうかと・・・ゲストハウスから徒歩15分。

研修は《社会的養護における人材育成》がメインテーマ。研修後の宿泊場所としてゲストハウスを利用して頂くので、研修にも参加してお手伝いというワケです。
現場を離れて3年。本当に久しぶりに会う知人、パワーポイント、研修会場の雰囲気・・・新鮮でした。

龍谷大学はとっても綺麗でゆったりとした雰囲気でした! 最近の学生さんはいいなあ。贅沢!
キョロキョロしているだけで、すっかり研修風景の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

ウ!!!・ライブ

研修の夜

関連記事

  1. バストリップを!

    2017.11.18
  2. 秋晴れ三連休

    2019.11.02
  3. 再生

    2019.08.02
  4. 阪神名物・イカ焼き

    2019.03.08
  5. 世界中の適齢期

    2018.12.04
  6. 一人旅デビュー

    2018.05.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP