Loading

京都のかあさん独り言

雨の日もお出かけを。

雨の季節なので、観光先も室内となると・・・
ゲストに《細見美術館》のことを尋ねられて返答に窮しましてー そういう美術館がある事は知っていましたが、行った事はなく、どのあたりにあるのかもわからず、ちょっといかんなぁーと反省しておりました。
そこに今日、本屋さんに寄った時に見かけました。《京都ミュージアム探訪》というガイド本。これでバッチリかも。私の頭にはなかなか入らないのでまたまた本頼りです。

何でも、京都市内には200を超える博物館施設があるそうです。
いけばな資料館・風俗博物館・おべんとう箱博物館・京仏壇仏具資料館・竹の資料館・・・そんなんあるんや~って感じです。京都は大学もたくさんあるので、その関係の資料館や芸術関係の展示などもあるからのようです。

雨の日もこれでお出かけください~!
・・・ちなみに、近畿圏は実はまだ梅雨入りの発表がされてないのです。今年は一体どうなっているんでしょう・・・

当たり前すぎて

ウ!!!・ライブ

関連記事

  1. 畑で田んぼで。

    2018.05.14
  2. 終わっちゃいましたね。

    2018.05.07
  3. 京都最後の夜を。

    2020.03.10
  4. 新規加入紹介~

    2019.01.18
  5. 学校へ行きたくない君と、学校へ行きたくない先生へ。

    2018.08.26
  6. 愚息の旅・ネパールの風景

    2019.12.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP