Loading

京都のかあさん独り言

鴨川の大学生

5月。いい季節になりました。
四条大橋の下、鴨川のところで大勢の若い人たちが賑やかに集まっていました。
京都は大学が多く、学生さんの街なので、一年中、学生さんだろうなという集団は目にするのですが、この新年度すぐのこーゆー感じは何か独特な雰囲気がします。

何の集まりなのかはもちろんインタビューしませんでしたが(笑)、何となく集まりが若くてちょっとぎこちなくて、それでいてすごく楽しそうで希望のにおいがする??
考えすぎでしょうか~。私の感性。
きっと地方から京都の大学に入学してきて、一人暮らしがはじまって、新しい仲間と環境にちょっとづつ慣れ始めて・・・今日は新歓コンパとか?・・・人数が多すぎるか・・・
ま、そんなところな感じで。
3月の大学生の集まりとはちょっと違う感じがするのです。

これも立派な京都の風物詩かも。

縁切りと縁結び

母親アルアル、息子アルアル

関連記事

  1. 石原さとみが4人!

    2019.01.24
  2. 地震速報を見ながら

    2018.10.06
  3. 伏見の野菜

    2018.07.10
  4. その手があるのか・・・

    2020.03.23
  5. 伏見・伏水

    2019.02.08
  6. 愚息の旅・リゾート!ダハブ

    2020.01.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP