Loading

京都のかあさん独り言

「もう?」「やっと!」どちら派?

《御朱印はスタンプラリーではありません》
と、ある神社に張り紙がしてあったそうです。
ポケモンGOと同列になってるかも・・・笑 「御朱印GO」ですね。
社寺がそんな張り紙を出すほど、御朱印の列は短くなる気配がないようです。ゴールデンウイークが終わればちょっとマシになるとは思うのですが。
確かに社寺側だけでなく、きちんとマナーを守ってお参りをして御朱印を大切にされている、「にわか御朱印さんではない方々」にとっても、大変迷惑な事かもしれません。

いろいろ不思議な現象があった10連休も終了ですね。
「もう終わり?」それとも「やっと終わり?」、どちら派?
私のまわりは10連休を持て余している派の方が、多かったかも。近所に住む妹が「やることが無い~」と、急に昼ご飯をゲストハウスに食べに来たり、普段全然連絡のない息子が電話をして来たり・・・
私は5連休が2回ある方がいいかなぁ。 どっちにしても来年からは10連休はないんですよね。

昨夜のゲストはホテルにお勤め。「忙しいのがやっと終わる~!ゴールデンウイークが早く終わらんかなぁって思ってた~」と。
うちも今夜は静かです。サービス業の皆様、お疲れさまでした。今度は遊ぶ番ですよ!

 

ひとり旅は意外と楽しめる

15歳から66歳まで その①

関連記事

  1. おひとり様の空間

    2018.12.27
  2. ウ!!!・ライブ

    2019.06.22
  3. 電気屋さん。

    2017.04.16
  4. まだ10月なのに。

    2017.10.30
  5. 寒い季節になっても

    2020.12.04
  6. エア~プランツ

    2017.09.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP