Loading

京都のかあさん独り言

もみじのトンネル

紅葉の京都。少しでもゆっくりじっくり雰囲気を味わうには・・・
時期をずらして平日で夜・・・かなァ? と、遊びに来てくれた知人を巻き込み、「今日だ」「今日かな?」と、出かけた《貴船もみじ灯篭》。
叡山電車に乗って、ライトアップされたもみじのトンネルを車中から眺めるのも目的で。

紅葉はまだこれからという感じでしたが、人も少なく、いい感じでした。
寒くもなく、夜のいいお散歩。
個人的には叡山電車の駅や、車中から見るもみじの景色がよかった~!
叡山電車「きらら」を待って、展望席に陣取ったのですが、ちょうど通勤通学の帰宅時間だったので、観光客と日常が重なり合う何とも言えない状況が何だか楽しかったです。

今月は暖かい日が多いと、天気予報で言ってました。
夜行性を発揮して?動いてみると、また違う京都が見られるかもしれませんよ~

郵便やさんごっこ

京都検定

関連記事

  1. ところが、京都的なものだった?

    2018.06.04
  2. 火星人の誘拐事件にしておこう

    2018.08.07
  3. 「京都観光ナビ」使えます。

    2019.11.13
  4. ちょうど半分

    2019.06.30
  5. 陶器まつり五条坂vol.2

    2017.08.10
  6. 伏見の野菜

    2018.07.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP