Loading

京都のかあさん独り言

観光予報、外れてまっせぇー

昨日、「御朱印をもらうのに1時間並んだ~」という話を書いたのですが、「東京・横浜では8時間待ちとかもあるらしい」との情報を頂き、《げげっ!》と思っていた所・・・今朝のニュースであちこちの御朱印行列の話題が流れており・・・《げげげげげ》です。
今日のゲスト情報では、御朱印対応に慣れている京都でも2時間待ちとかがザラの様です。もちろん、御朱印だけではなく、京都駅も錦市場も嵐山も清水も稲荷大社も祇園も、「歩くので精一杯」との情報で。

日本観光振興協会という所から『観光予報』と言うのが出来ていて、このゴールデンウイーク(前半ですけれど)の予報がこれです。
「京都が空いていて、狙い目」との情報。ホントかよ~~~って思っていたけれど、絶対外れています。どうしてこんな予報になっているんだろう? 「京都が空いているから京都へ行こう」的な、京都と協会の誘導企画(笑)?
今日は夕方から「今日、泊まれますか?」の、電話問い合わせが何件もかかって来てるんですけどォー、もちろん、満室です。ごめんなさい。
有難いことなんですが、観光予報、外れてまっせぇー

でもでも、きっと京都だけじゃないですね。日本中がきっとお祭りみたいに賑やかなんでしょうね。

ゴールデンな京都

八十八夜

関連記事

  1. ふふふふふ・・・

    2017.08.29
  2. 解体完了!

    2017.01.22
  3. パワーアップ乙女

    2019.09.17
  4. ニカラグアへ非行少年を求めて?

    2019.05.29
  5. もろこし

    2018.04.10
  6. 明日は筋肉痛かも

    2020.01.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP