Loading

独り言

観光予報、外れてまっせぇー

昨日、「御朱印をもらうのに1時間並んだ~」という話を書いたのですが、「東京・横浜では8時間待ちとかもあるらしい」との情報を頂き、《げげっ!》と思っていた所・・・今朝のニュースであちこちの御朱印行列の話題が流れており・・・《げげげげげ》です。
今日のゲスト情報では、御朱印対応に慣れている京都でも2時間待ちとかがザラの様です。もちろん、御朱印だけではなく、京都駅も錦市場も嵐山も清水も稲荷大社も祇園も、「歩くので精一杯」との情報で。

日本観光振興協会という所から『観光予報』と言うのが出来ていて、このゴールデンウイーク(前半ですけれど)の予報がこれです。
「京都が空いていて、狙い目」との情報。ホントかよ~~~って思っていたけれど、絶対外れています。どうしてこんな予報になっているんだろう? 「京都が空いているから京都へ行こう」的な、京都と協会の誘導企画(笑)?
今日は夕方から「今日、泊まれますか?」の、電話問い合わせが何件もかかって来てるんですけどォー、もちろん、満室です。ごめんなさい。
有難いことなんですが、観光予報、外れてまっせぇー

でもでも、きっと京都だけじゃないですね。日本中がきっとお祭りみたいに賑やかなんでしょうね。

ゴールデンな京都

八十八夜

関連記事

  1. 私の方が救われました

    2019.01.16
  2. 窯元から直送プレゼント

    2018.08.25
  3. 奇跡のショット!

    2018.05.05
  4. 陶器まつり五条坂vol.1

    2017.08.08
  5. 男前でっせ~

    2019.08.09
  6. 夏の鴨川

    2018.08.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP