Loading

京都のかあさん独り言

桜も平成最後

おとといの?京都御苑の様子です。
天皇陛下が京都へお越しになっておられたようで、その様子をニュースで見ました。京都駅などなど、人で大混雑だったようですね。《平成最後の京都へのお越し》となったそうです。
そのニュースの画像に御苑の見事な桜が映っていたのですが、「えっ?もうこんなに咲いてるの?」と、びっくり。この近辺は少し咲き始めたかなという程度なので。

『そうだ 京都、行こう』のサイトが桜の開花状況を日々更新しているようなので、ちょっとのぞいてみました。
どこの桜もまだつぼみか開花し始めぐらいなのに、この京都御苑だけはもう見ごろの様です。品種の問題なんだろうか・・・天王陛下が来られる日に合わせて何か魔法でも・・・?

今年は長く桜が楽しめそうだとの予報。
さて、平成最後のお花見シーズンがいよいよやってきました~!

お茶の香りに

我が子のように?

関連記事

  1. 愚息の旅・おみやげは札束!

    2020.02.26
  2. アンパンマンと旅気分

    2019.02.04
  3. 愚息の旅・サウジアラビア

    2020.02.12
  4. 明日の朝が楽しみ~

    2019.11.09
  5. 訪問旅です!

    2019.08.16
  6. 上賀茂手づくり市へ

    2016.10.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP