Loading

京都のかあさん独り言

高1の春休み

16歳・高校1年生の二人組がゲストでした。
学年末試験後の試験休みらしく、愛知県から京都・奈良への観光旅行です。青春18きっぷを利用しての旅なのですが、ナント、その「18」にも達していない二人なんですねぇ・・・
若くて(16歳ですから)元気で礼儀正しくて、おばさんは嬉しい!
ゲストハウスを「キレイ~!かわいい~!センスいいです~!」と、褒めて頂きました(笑)。
何でも、「友達が前にここに泊まって、京都へ行くならココがいいよってすすめてくれたんです。友達に感謝です~!」という流れらしく、ますますおばさんは嬉しい!!
愛知県のJK界でちょっと口コミになってるのかも(笑)。

《初めての二人旅》らしく、「お母さん、心配されてない?」と聞くと、「さっき、電話しました!」・・・なんて初々しいんでしょうか。
明日の朝食は何時にしようかと尋ねると、手書きの日程計画表が出てきたのには感動してしまいました。でも、翌日の日程には「適当」としか書いてなかったのですが(笑)。
お酒も飲まない、夜遅くまで出歩かない、そんな健全な旅が新鮮に思えたのでした。

さてさて・・・その二人と結局1時間ぐらいしゃべってしまったのです。びっくりと感心で話が途切れない途切れない・・・
長くなりそうなので明日に続けます~

 

前乗り後ろ降り

10歳逆サバ?

関連記事

  1. プレゼンプレゼント

    2019.07.03
  2. 橋ばっかりお散歩

    2019.01.15
  3. 良い人生をー!その2

    2019.09.11
  4. 土鍋の日光浴

    2017.11.26
  5. 三寒四温・三晴四雨?

    2019.03.05
  6. ゴールデンウイークの予定

    2020.03.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP