Loading

京都のかあさん独り言

来年の10月22日

昨日に引き続き10月22日シリーズになりました(笑)。
今日はちょっと読みたい記事があり、買い物も兼ねて、図書館で新聞各紙を読みあさっておりました。
そこでたまたま、昨日書いた時代祭りにかかわる記事を見つけました。
来年の時代祭りは、10月26日に変更!!だそうです。天皇即位儀式と重なるとかで。
今年は例年通りの22日ですよ~! お間違えなく。

話、変わります。

・・・図書館で新聞を読み漁っていた記事。貴乃花です・・・
朝のテレビでけっこう批判されることを言われていたので、何だか妙に悔しくなって。
おかしいですか?
別にね、貴乃花の言動が、正当な大人のとる方法だとは思っていませんが。
でも、戦いもせずに「やり方が幼稚」「頑なすぎる」「勝手に孤立していった」なんて、外野が言うのはいかがなものかと。
そんなにみんな、「大人のやり方」を知っていて、上手に戦えるのかと。
人命にかかわるような事態が起こっても「女は土俵から降りろ」というような組織と、上手に戦えるのかと。
それでも貴乃花は愛していただろう世界を、変えたかったし、辞めたくはなかったはず。
おかしいですか?やっぱり非難される事なんだろうか。わからなくなって。

本当に個人的な話ですが、勝手に自分と重ねて考えてしまって。
まだまだ何かに怒っている自分を、改めて知ってしまった今日なのでした。
ごめんなさい。訳わかりませんよね・・・

10月22日

This is miso

関連記事

  1. 朝日に輝く?間引き菜!

    2017.09.22
  2. 近くて便利♪

    2019.07.18
  3. 給食と新喜劇

    2019.05.30
  4. 「しば漬けぇえぇ~~~?」

    2020.02.07
  5. 疎水の夕暮れ

    2017.10.13
  6. 灯台守⁈

    2018.08.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP