Loading

京都のかあさん独り言

この春のポスター

今日の京都は雨模様で寒い一日でした。
けれど春の準備は着々と・・・梅はもう満開。
そうそう、昨日、徳島で田植えの準備をしている様子を見かけました。北海道は雪とか言っていたのに、日本も広いかも。

京都の桜情報がネットにアップされていました。毎日、リアルタイムに更新されるようで、全くすごい時代になったもんだと思います。ネットで見た方が桜も綺麗かも・・・なんて。けれど、《その場で見て感じる》のがいいんですよねー。
今年は桜も早そうですね。あと一週間ぐらいで少しずつ開花が始まるだろうという予報でした。

「そうだ、京都、行こう」の、この春のポスターは、鴨川の桜でした。
京都の人間にとっては、どんなすごいお寺の桜よりも、この街に咲くこの風景こそが馴染みです。
・・・しかし、さすがにうまく撮れてるなぁ~

黒潮に乗って

謎のプロジェクト

関連記事

  1. 新米の収穫です

    2018.08.27
  2. 高速バス研究 その1

    2017.12.28
  3. 京都レストランバス

    2018.02.02
  4. 切手にのせて

    2017.09.30
  5. 大福5個システムについて

    2018.01.31
  6. おけいはんの夜

    2017.09.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP