Loading

京都のかあさん独り言

梅の京都も

今日の京都はいいお天気。車の中は窓を開けないと暑いぐらいでした。スマホが示す京都の気温17℃。春です。

今日は25日なので天神さんだなーと、朝に気づいたのですが、2月の天神さんは《梅花祭》としてこんなに賑やかに行われていたようです。
この北野天満宮では、50種類1500本の梅が今年はもう満開。上七軒の芸舞妓さんのあでやかな事~!

雪国からのゲストの皆さんは「今年は雪が少ない」と、口をそろえておっしゃいます。日本中で暖冬なんでしょうね。京都の梅も今年は早いみたいです。
桜の京都は凄く混雑してしまうけれど、梅の京都はそれ程でもないので、ちょっとおススメしておきます。

美味しくない訳がない

初めまして。ミラノ風カツレツさん。

関連記事

  1. 京都ゲストハウス たい 9月15日(金)オープン 決定! 伏見女性専用デス。

    2017.09.06
  2. 夏旅候補

    2018.06.05
  3. デビューが決まったらしいです

    2020.01.26
  4. 建築屋さんと その③

    2016.12.06
  5. 一足先に暑中見舞いです

    2019.05.25
  6. 初めまして。ミラノ風カツレツさん。

    2019.02.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP