Loading

京都のかあさん独り言

マニアック観光

嵐山・愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)。
またもやゲストから京都情報を入手いたしました(笑)

化野念仏寺は有名なのでご存知な方も多いと思います。私も知ってる・・・でも違った~
ゲストが「嵐山にたくさんの石仏があるお寺に行く」と言うので、「ああ、化野?」と思いきや・・・「おたぎねんぶつじ」だと。知らんかったなあ・・・

すごい数の石仏。しかも個性的。ユニーク。
これ、参拝された一般人が記念に?彫ったらしいんです。びっくりです。
だから個性的にみんなバラバラ。けれども、素人が彫ったとすれば、どれもメチャメチャ上手だと思いませんか?

このマニアックなお寺、ちょっと行ってみようと思います。
きっと、忘れた頃に?また報告できると思いま~す。

石原さとみが4人!

パリ第二弾

関連記事

  1. あれから それから

    2018.05.30
  2. 京都駅25位

    2018.06.13
  3. 泊まる前に見るか、泊まってから見るか。

    2017.11.14
  4. ベンサン

    2018.09.11
  5. ゴールデンウイークの予定

    2020.03.25
  6. 映画とコーヒーの香り

    2018.01.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP