Loading

京都のかあさん独り言

新規加入紹介~

花札を集めて歩いているという学生さんゲストが来られたことがありました。百人一首とかカルタとかも。
それとはちょっと違いますが、最近いわゆる《郷土玩具》と呼ばれる地方の人形等を集めて飾っています。

新規加入した宮崎県出身「うずら車」をご紹介。素朴でかわいいです。
熊本で「きじ」の、同様の車付きの郷土玩具があったのですが、やっぱり近県だから似たようなおもちゃがはやったりしたんでしょうか。昔むかし・・・

郷土玩具を求めてあちこち行くのもいいなあ~

この寒い季節でした

あの海に離着陸

関連記事

  1. おっさんずハイ⤴

    2019.09.30
  2. 節分ポスター

    2020.01.15
  3. 秋も3日ぐらいしかなかったんじゃないかと・・・

    2019.12.06
  4. 昼ごはんに手打ちそば

    2017.08.15
  5. お仕事その2

    2019.10.17
  6. 韓国の就職戦線

    2019.04.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP