Loading

京都のかあさん独り言

私も京都観光に行ってみました ~嵐山・花灯路編~

「そうだ 京都、行こう。」の、「私も京都観光に行ってみました」実施編。
《京都嵐山花灯路》に行ってみました。

秋の紅葉シーズンも終わり、嵐のような人だかりだった?嵐山も、落ち着き始めている頃と思い、8日から10日間ライトアップされている夜の嵐山を、優雅に夜間散歩・・・と思い立って。
紅葉が終わっているからとはいえ、日本の嵐山。まあ、すいている訳はないわな・・・と、覚悟はしておりましたがー
メインの人気スポット「竹林の小径」は、予想を上回る、まあ~すごい人でした・・・
一方通行で、交通整理をする係りの方もたくさんおられ、竹林の小径だけのことを考えると、京都のすみっこのただの竹林が何故にこんな大騒ぎになっているのかと思ってしまうような(笑)。
けれど、やっぱり、綺麗なんです。それは確かに。
その後、渡月橋も渡ってみました。渡月橋は正直なところ、風が強く、寒すぎて「綺麗~~」なんて言ってるどころじゃなかった~。

たった10日間じゃなくて、もう少しやればいいのにと思いました。
皆さん、行かれるならば防寒はしっかりと!
帰ってから写真を見ると、やっぱりいいところだと思う、夜の嵐山なのでした。

空中散歩

めんどくさいんだけど

関連記事

  1. 彼女のその後

    2019.07.23
  2. 正直に言います。

    2019.09.21
  3. てくてくてくてく

    2019.11.17
  4. 階段問題

    2018.04.21
  5. すでに疲れていませんか

    2020.02.28
  6. これぞ老舗!

    2018.03.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP