Loading

独り言

そんなうちに12月。

この前、色んな職業の人が来てくれて面白い~ と書いた中に、「治験コーディネーター」という職業があったのですが、その後すぐに来られたゲストが「治験薬が正しく使われているかを病院で調査したり、治験検査結果のデーターをまとめたりして国等に報告する仕事」というのをやっていると言うので、びっくり。
治験って、そんなにたくさんあちこちでやっているもんなんでしょうか?・・・たまたまそんなめずらしいお仕事の人が続けて来られるなんて。
しかし、バリバリ理系ですね。私には全く出来そうにない職業です。何だか皆さん、重大な難しいお仕事をされている・・・またまたいろいろと掘り起こして聞いてしまう私です。

日本中の大きな病院へ出張で行ったり来たりの日々らしく、おまけに趣味は旅行で、日常がほぼ移動ではないかと思われるお姉さん。お仕事の話ももちろんですが、おススメの旅先を紹介してもらったり、旅の話もいっぱい聞かせてもらいました。
置いてある果実酒に感動し、あれこれお試し飲みしながら「お酒が飲めるゲストハウスってことをもっと宣伝した方がいい!」と、アドバイスもいただき、残っていた日本酒もあれこれ飲み・・・またまた楽しい夜になったのでした。

なんだか果実酒を検査しているような写真ですが(笑)。
そんなうちに12月になってしまいましたね。

ザ・大阪遊園地

私も「京都」、行ってみよう。

関連記事

  1. 六曜社

    2018.02.06
  2. 粟田神社か青森か

    2018.03.14
  3. 宇宙を感じる就職

    2018.04.17
  4. 建築屋さんと その①

    2016.10.17
  5. 京都の三大漬け物~千枚漬け~

    2018.01.09
  6. 新しい空港

    2019.09.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP