Loading

京都のかあさん独り言

夜は爆睡。

京都の紅葉ライトアップも盛んに行われている11月も中旬、ですね。
おそらく今週から来週が京都の観光客が一番多い時期。ゲストハウスも賑やかで楽しいです。

うちを利用して下さるゲストも混雑やライトアップなどなどのことを考えて、早朝から深夜までお出かけというハードなスケジュール。賑やかになるのは夜の9時、10時以降です。
次々と帰って来られると、「今日の嵐山、ひどかったです~」「京博(刀展)、やばかった!」「バス停に長蛇の列で。あきらめて歩きました。疲れた~」など。
沖縄から来た彼女は、「京都駅がすごい人で、一体何をやっているのか(何の催しがあるのか)と思いました。秋の京都ってすごいですね」と、びっくり。
お疲れ様です。
皆さん、そこから会話が始まって、軽く情報交換しながら翌日の作戦を立てておられるようです。

昨日は沖縄をはじめ、札幌、仙台、千葉、秋田・・・と、日本全国からのお越しで、私は京都の話よりも各地の話を聞く方が楽しくて。
仙台からのゲストは、今夜の高速バスで帰るとか。バスに乗る前にどこかでお風呂に入り、11時間バスに揺られ、早朝、仙台に着いたその足で出勤するらしいです。ツワモノ~!
大学院生のゲストも、一コマ授業に出てからそのまま京都に来たと言っていたし、本当に皆さんのバイタリティ、感服いたします。

夜は爆睡。って。
ゲストハウスがお役に立てて嬉しいです。

 

 

 

高速バスでいらっしゃい~

透明なゆりかご

関連記事

  1. ザ・大阪遊園地

    2018.12.01
  2. 台所から秋を感じて

    2018.11.07
  3. BRUTUS「刀剣」

    2018.09.05
  4. センセ~、優柔ふだ~ん!

    2019.09.07
  5. お月見台風

    2017.10.01
  6. 挑む女です。

    2019.06.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP