Loading

京都のかあさん独り言

大学生気分で

大阪出張の帰りだと言って娘が登場したので、二人でランチに出かけました。
懐かしい大学の近くの店に行きたいと言うので、左京区北白川付近へ。
このあたりは学生さんがたくさんいて、おしゃれなカフェやラーメン屋さんやお菓子屋さんや、まあいろいろいい感じです。

ちょっと古めかしい《喫茶店》という感じの「ジュネス」へ。私は初めてでした。
ここのハンバーグランチが美味しいと言うので、もちろん、そのハンバーグランチを。
いかにも洋食といった感じですが、ハンバーグを割ると肉汁がびっくりするぐらい溢れてきた~
「時々食べたくなる」と言うのもよくわかります。

その後、その近くの「グランディール」というパン屋さんへベーグルを買いに行きました。
ここは娘が学生時代に時々買って来てくれた事もあったので、知ってました。懐かしい!

誰の学生時代を懐かしんでいるのかわからなくなっていましたが、街路樹もすっかり紅葉していて、いい気分で大学生になっておりました・・・

暖かい立冬でしたね

山ガール登場

関連記事

  1. えっと・・・寒天の里?

    2020.02.15
  2. サクラサク春。

    2019.03.31
  3. 寒いですね

    2018.01.11
  4. きっと、愛されキャラの弟子だよー

    2018.11.25
  5. 短い秋を。

    2018.10.19
  6. 10円

    2018.05.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP