Loading

京都のかあさん独り言

10連休

《10連休》になるそうですね。来年。
来年は他にも祝日が増えるとか。このニュースを聞いての感想はどんなもんでした?

カレンダー通りまとめて休める方と、そうではない方。
子どもさんの学校や保育所は休みなのにお仕事の方。
毎日休みなんで、10連休なんて当たり前の方??
ま、いろいろと感想はあると思いますが・・・
10連休、何にも気にせずに休みで、宝くじも当たって資金ばっちりとかだったとしたら、どこへ行こうかなー やっぱり海外ですかね・・・
と、妄想して楽しむ私です。

今日は10月14日。鉄道の日だそうです。
明治5年、新橋~横浜間に日本で初めて鉄道が通った日。その日へも妄想で飛んでいく私です。
あ~、いい季節。美味しい季節。
どっか行きたいねぇ~

 

ぱん!

排除

関連記事

  1. Wi-Fi環境になりました!

    2017.04.15
  2. 朱色しゅいろ

    2018.07.22
  3. 「人生は山登りに似ている」

    2020.09.25
  4. 贅沢なお昼ご飯

    2019.03.14
  5. 忍者の日に変身!

    2019.02.22
  6. 震度5強

    2018.06.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP