Loading

京都のかあさん独り言

996体+5体里帰り

東山にある三十三間堂。
何でも、1001体がそろったとかの記事が。

千手観音は聞いたことがある。しかししかし1001体? しかも、普段は5体?が他の場所に置いてある?
・・・だめだ。記事を読んでもあんまり(全然?)わからない・・・恥。

三十三間堂の前は車で通ったりするのだけれど、行ったことあったかなぁ?
行ったかどうか不明な事が、すでに行ってないことに等しいと思うので、「私、行ったことない」。
行ってなくても知っているのが常識なのでしょうが、ごめんなさい。
そもそも、1001体のうち5体が置いてなかったことを皆さんご存じだったのだろうか。996体だったんですよね? で、5体戻って来て揃ったところでその数の変化はわかるものなんだろうか・・・
・・・ばちあたりなブログになって来た・・・

とにかく、超有名な三十三間堂。そんなこんなになってるようです。
京都に住んでると、なかなか行くキッカケがないので、私もこんな時に行ってみなきゃねー

始まってしまいました

ホント、冗談じゃないわい

関連記事

  1. ズンズンバリバリ

    2019.02.17
  2. 謎のプロジェクト

    2019.03.17
  3. 階段問題

    2018.04.21
  4. ステンドグラス・ドミトリー

    2017.10.22
  5. 早くも稲刈り!

    2016.08.26
  6. 陶器まつり五条坂vol.2

    2017.08.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP