Loading

京都のかあさん独り言

植えてみたいかも。

質問。何の花でしょうか?
いよいよ咲き始めそうなサクラ?? ブッブー。サクラではないのです。
正しい答えは《アーモンドの花》なんですって。サクラに見えますよねー。

アーモンドは桜と同じ「バラ科サクラ属」の植物らしく、すごく似ているんだそう。
桜の花よりも2週間ほど早く咲くんですって。

神戸市東灘区にある東洋ナッツ食品さんという会社が、職員研修のために会社に苗木を植えたことが始まりで、密かに花の名所になっているそうです。
ちょっと見に行きたいかも。そして、アーモンドが生るところも見たい! そしてそして、自分で植えてみたいかも~

10歳逆サバ?

洋食屋さん

関連記事

  1. 新しい空港

    2019.09.28
  2. 芸術の秋が始まりますぞ。

    2018.09.07
  3. ライバル登場!?

    2018.07.23
  4. お客さんがうちに来ていますよ。

    2019.04.02
  5. 山ガール登場

    2018.11.10
  6. 「私もまだ、私を知らない。」

    2018.04.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP