Loading

京都のかあさん独り言

親子女子会

休みで帰って来た娘としゃべりながらお茶タイム。
たいした話をしているわけではないのに、いくらでも話が出て来る・・・
不思議なもんです。

買い物ついでに2軒。
まずはー
写真の「黒蜜かき氷」と、「抹茶ぜんざい」(正式名は忘れました~)は、三条寺町の《梅園》です。平日だったので並ぶことなく入れ、ゆっくり「お昼ご飯」としていただいたのでした!
氷なのにお腹いっぱい・・・黒蜜味のかき氷は初めて食べましたが、きな粉が効いていておいしかったです。

2軒目は《喫茶ソワレ》。
有名になったカラフルなゼリーはすでに売り切れていましたが、ゆっくりアイスティーをいただいたのでした。
みごとにレトロモダンな内装で、古くておしゃれな雰囲気漂い・・・浴衣を着た女子や普通の女子?、女子大学生?、おばちゃん女子・・・女子・女子・女子の園でした。

お茶のあとは、串揚げとビールで、まだまだ続いた親子女子会でした!
以上、個人的な日記で申し訳ございませんでした!


 

 

 

あ~こわっ!?

倒れんときや~

関連記事

  1. 炭焼とビールですよ!

    2018.04.25
  2. 私鉄王国・関西

    2017.09.25
  3. 京都十六社御朱印めぐり

    2018.12.22
  4. 今日の雨はちょっと嬉しい

    2018.09.14
  5. そのうち

    2020.01.30
  6. 我が子のように?

    2019.03.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP