Loading

京都のかあさん独り言

おすすめ。夜の世界遺産ですぜ!

伏見区醍醐にある醍醐寺。世界遺産ですぜ!
私の高校時代はこの醍醐寺と共にあった(前を毎日通り過ぎていたくらいの・・・)訳ですが、この醍醐寺、夏の催し「万灯会」が8月5日(日)に行われます。

いわゆる夏のお供養会で、灯ろうや提灯にロウソクの火がともり、すごく幻想的、幽玄ムード漂う夜になります。・・・らしい・・・
もう、これも身近すぎて行ったことがないという、情けなさ。
国宝の金堂や五重の塔もライトアップされ、夜店も少し出たりしてお祭りのムードもあるみたいです。行けそうなら行こう~と考えてます。

ゲストハウスからバスで行けます!

灯ろうライトアップ

世界の雪だるまから

関連記事

  1. ドラマが出来るやん!

    2018.11.30
  2. 夜のお散歩

    2017.12.17
  3. 鶴らくがん

    2018.06.17
  4. 秋も3日ぐらいしかなかったんじゃないかと・・・

    2019.12.06
  5. 新規加入紹介~

    2019.01.18
  6. ビフォーアフター

    2018.06.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP