Loading

京都のかあさん独り言

京都が舞台

仕事を辞めてから病のように映画やテレビドラマのDVDを見ているような気がします。
映画はそこそこ気になると見に行っていましたが、連続物のドラマは毎週見るようなことがなかなかできず、けっこう未知の世界でした。
NHKの朝ドラも見たことがなく、あの有名な「あまちゃん」を、DVDで借りて見たのがデビューでした。今やっている「半分、青い」は、しっかり秋風詩織(豊川悦司)にはまっています・・・

「物語は心の癒しになる。心の栄養。」らしいです。気持ちを刺激しますよね。でも、それゆえに気持ちが弱っている時は悲しい物語はしんどい。その時にどんな映画を選ぶかで、その時の気持ちが映し出される気がします。

京都が舞台の映画もたくさんあるなあと、改めて。
京都は太秦という、時代劇の聖地のような場所がありますもんね。
松竹撮影所も東映撮影所も太秦にあり、あの周辺では結構な確率で有名・無名の俳優さんに遭遇するらしいです。
京都太秦映画村は修学旅行生のメッカですが、中に入ったことがない私。
何か撮影してそうな時に行ってみたいと思ってます~

関西めろんぱん事情

夏の京都をレールで。

関連記事

  1. 華やかな春ですね

    2018.03.23
  2. お約束の?真っ赤なリンゴ酒

    2018.12.15
  3. 物件探し開始!

    2016.04.10
  4. 忘却のわたし旅

    2019.01.20
  5. 「彼女たちを連れてきてあげたい」

    2019.01.04
  6. お茶の香りに

    2019.03.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP