Loading

京都のかあさん独り言

大丈夫です

「大丈夫です」
《・・・何が大丈夫なん—???》
・・・ごめんなさい。時々毒づいてしまう私です。いえ、ゲストハウスでのことではなくて・・・スーパーで。前に並んでいた若いお兄さんとレジの若いお姉さんの会話。

【レジのお姉さん】カードはお持ちですか?
【若い兄ちゃん客さん】大丈夫です。

私にはわからんのです。「大丈夫です」の解釈が。会話、成立してます?イエスなのかノーなのか、はたまた・・・?
解答その①カードはちゃんと持ってます。今、提示しますので大丈夫です。
解答その➁カードは持っていませんが、利用しないので、作る必要はありません。大丈夫です。
解答その③カードは持っていますが、忘れました。だから、今日は利用しませんので大丈夫です。
おそらくその➁が正解だったんでしょうね。カードの件はその会話のみでスルーし、支払いを済ませて出て行ってしまいました。

わかってるんです。私が偏屈なんです・・・おばはんやし・・・
だって、レジの若いお姉さんはそれだけの会話でちゃんと理解して、若者同士、ちゃんと通じているんだから~
「大丈夫文化」についていけてないヒガミの一種かもしれない・・・(´;ω;`)ウッ…

私がレジのおばちゃんだったら「え?大丈夫?何が大丈夫?」とか、言ってしまいそう・・・
やだやだ、性格がばれる・・・
ゴカイシナイデクダサイ。コワクナイデスカラ。《ダイジョウブデス。》

 

祇園さんと御朱印

地図で追いかける旅

関連記事

  1. 祇園祭3連休

    2019.07.02
  2. 真夏の夜会

    2018.07.19
  3. 氷上の華

    2018.02.09
  4. あの頃フラフラしていた皆さんへ

    2017.12.15
  5. 土鍋ごはんにみそ汁

    2017.08.05
  6. もみじのトンネル

    2018.11.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP