Loading

独り言

あれから それから

前回、最後に会ったのがいつだったか・・・もう、不明。
少なくとも25年は会ってなかったよな~。30年ぶり? ま、そんなもんでしょ。・・・という、高校時代の友人が泊まりに来てくれて。
年賀状のやりとりは、かろうじて途切れながらも?続いておりー。けれど、「あけましておめでとう」と、何だかわからんイラストの横に、ちょこちょこっと書き入れる「ひとこと近況」では、余りにも大雑把な動きしかわからず。そんなもんですよね。

「それで、ここまで(今まで)どんな人生??」みたいにしゃべり出したら止まらず。なんたって25年~30年間の、人生の大変革時代の答え合わせ?みたいなもんですから。
高校を卒業して、それぞれ進学して、就職、結婚もしたし子どもも産んだ。子育てもして職場でも色々あって、ちょっと立場も重くなったりして、最近、長くやってた仕事も辞め・・・
うん・うん・そうそうって感じで。
私と違うのは・・・
彼女は途中で離婚。家庭生活においては、なかなかハードな時期を乗り越えて来ていたこと。いくらしゃべっても、その大変さはきっと想像以上のものだと思うと、やっぱり最強のおばさんに成長したんだな~と・・・(笑)
たくさんの障害物を乗り越えた彼女は、第二第三第四??の、甘い青春を謳歌している、何とも羨ましい新世界で生きていました。新しい仕事も見つけたようだし、今後の展開から目が離せませんワ~

一晩では話足りん!
一気に高校生に戻った私達でした。

どうせなら

気になるひらパー

関連記事

  1. 平成31年と昭和64年

    2019.08.26
  2. 階段問題

    2018.04.21
  3. 最高のご馳走です、かも。

    2018.07.09
  4. 有難~い新幹線

    2019.02.28
  5. 陶器市行きたいー

    2019.04.27
  6. 鶴らくがん

    2018.06.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP