Loading

京都のかあさん独り言

きっと見逃しているのは私

だんだん謎が解けてきたように思います。

時々、若いゲスト(若いと表現しにくいゲストも??です)が、「藤森神社に行きたい」と言って来られるんです。藤森神社、確かに歩いて10分ちょっとで行けます。
でも、「伏見稲荷大社に行きたい」はわかるんですが、遠方からなぜ、それほど全国区の観光場所とは思えない「藤森神社」に?
???
でしたが、信心する心は大切なもんですから「行くな」とはもちろん言う訳はなく、見守って参りました。

「御朱印」「刀」「豊国神社」などのワードが藤森神社について回っていることに気づいた先日。
ゲストと年齢が近い息子に聞いてみたところ、ちょっとわかりました。
《刀剣乱舞》・・・略して《とうらぶ》と言うんだそうです。アニメ・ゲーム・ミュージカルや舞台まであるというキャラクターが存在していて、どうもその中の《鶴丸国永》くん?が藤森神社と深い?関わり?・・・
ごめんなさい。おばさんはやっぱりあんまりわかりません・・・
ネットで調べたら、めっちゃ美しい男子が出てきたことには間違いないです。

とにかく、京都刀剣御朱印めぐりというのもあって、【建勲神社】【豊国神社】【粟田神社】そして【藤森神社】の4社をめぐるようで。しかも今年は第6弾!! 1弾から5弾もあったんでしょうね。いきなり6弾にはならないと思うんで。
藤森神社は馬や競馬の神様だけじゃないんですね。豆まき節分もすごかったけど・・・。改めて、世界は広いです。知らん世界がいっぱい。

とにかく、今年も藤森神社、何かやってるみたいです。
刀剣女子の皆さん、お見逃しなく。
きっと見逃しているのは私なんでしょうけど。

わかってもらえます??

税・ですわ~

関連記事

  1. バストリップを!

    2017.11.18
  2. 初・京都タワー

    2019.02.23
  3. ゲストハウスのロゴ候補

    2017.01.15
  4. 集合!

    2017.10.09
  5. 第三章の始まり

    2019.04.30
  6. 行政書士さんと 現地視察編

    2016.11.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP