Loading

京都のかあさん独り言

奇跡のショット!

見てください!奇跡の一枚ってやつですよ!ベストショットで撮れてしまいました。
今日は5月5日、藤森神社のお祭り。「駈馬神事・かけうましんじ」での写真です。
いいお天気で人出も最高潮。露店もたくさん出ていて、子どもが喜びそうなお店がたくさんありました。この「伏見区深草」界隈の方々にとっては、このお祭りは最重要案件で、この日ばかりは伏見稲荷大社に負けんくらい(言い過ぎか~)の勢い・人・感動?です。

この駈馬神事、馬を走らせながら騎乗でいろいろと芸をして見せるんです。馬に乗りながら字を書いたり、手放しで走ったり、走る馬の上で逆立ちしたり。走るスピードもたいがいなんで、狭さも相まって迫力あります。この奇跡の一枚も砂を掛けられまくりながら・・・になりました。怖かった~(もちろんロープも張られてますが)

大学生の頃、バイトの先輩に「藤森の祭り、行こうや」と誘われたのを、《愛の告白に繋がるんじゃないか》と自意識過剰に逃げたことを思い出し・・・(笑) その後もあれこれあったけど告白のコもなかったと云う・・・(笑)
そんな(どんな)藤森のお祭りです?!

 

 

 

 

新?キーワード

一人旅デビュー

関連記事

  1. 大収穫!

    2017.10.28
  2. 桜に罪は無いのに

    2020.03.27
  3. 世界遺産とパン?

    2017.10.16
  4. 空中散歩

    2018.12.09
  5. 聖地・串本

    2020.03.15
  6. 土鍋めがけて

    2019.09.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP