Loading

京都のかあさん独り言

シャカシャカシャカ

シャカシャカシャカ って聞こえてきそうなお点前写真。
今朝の7時にもならない早朝、若いゲストはまだまだベットの中・・・何が始まったのか、たいのリビング。

昨夜はゲストの平均年齢が過去最高年齢をはじき出しました(笑)
その日のメンバーによって雰囲気もがらりと変わるこの面白さ。多くのベテラン女子。その中心は何といってもこのお茶の先生です。
こんにちはと玄関に佇む姿を見た時、思わず「えっと・・・ゲストハウスです。二段ベットなんですけど大丈夫ですか」と確認してしまいました。レンタルではないホンモノの着物ですやん~。シャンとしておられるのですが、いつものゲストとは明らかに違う雰囲気に、失礼ながら確認をとってしまいました。
年齢は不詳という事にしますが、ゲストハウスがお好きだとかで、慣れておられる。若い! 勝手な先入観を持ってはダメですね。

で、お茶ですが。
高年齢ゲストたち(失礼)は朝が早い(失礼)。私が朝食の準備を始めた頃から徐々に集合。お茶の先生は簡単なお道具一式を携帯されていて、「じゃあ、一服」という事になり・・・お抹茶茶碗の代わりに普通のお茶碗でシャカシャカシャカと。早朝から贅沢にもお茶会です。もう、抹茶のグリーンが綺麗なこと綺麗なこと。
若いゲストと夜にお酒もいいけれど、この朝活お茶会も粋なもんです。
ご馳走様でした。

母と娘の二人旅

また来年

関連記事

  1. 震度5強

    2018.06.18
  2. 美味しくない訳がない

    2019.02.24
  3. 日曜日のランチ♬

    2019.01.27
  4. 愚息の旅・エジプト

    2020.01.17
  5. なぜかレモン

    2017.08.24
  6. 助けてもらいながら少しずつ

    2018.01.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP