Loading

京都のかあさん独り言

大人のおやつ

京都のコーヒーの次はお菓子です!
駅で京都限定お菓子、今度は抹茶味のじゃがりこ?を発見しましたが、まあ、この邪道はほっといたとして・・・
(ほっとけず、気になって一つ買ってしまったけれど)

トップの写真、綺麗でしょ?大人のお菓子って感じでしょ?
鍵善良房「菊壽糖」です。
和三盆の落雁で、甘すぎず本当に上品。祇園花見小路の銘菓。
“お抹茶” に合うのでしょうけど、コーヒーでも紅茶とでも、お砂糖替わりにちょっと口に入れると幸せになります!

地味ですが美しく、本物っていう感じのお菓子です。
老舗のお店がたくさんある京都。他にもいろいろ発見したいもんです。

六曜社

ぶらぶらと商店街を。

関連記事

  1. 京アニと京阪

    2019.10.29
  2. プレゼンプレゼント

    2019.07.03
  3. 新・みなみ会館

    2020.02.09
  4. 大晦日ですね。

    2017.12.31
  5. 新酒の季節ということは・・・

    2018.01.20
  6. ゲストハウスは臨時休業

    2019.09.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP