Loading

京都のかあさん独り言

高速バス研究 その2

昨日の続きを。

京都へ来るバスは、ほぼ、京都駅(八条口)を目指してやってきます。その手前の「京都深草」に停まるのは、北陸・関東・信州辺りからやって来るバスです。
反対の広島など西方面からの高速バスは「祇園四条」を目指してやってきます。なので、西から来られる高速利用のゲストも、祇園四条で京阪に乗り換えてもらえばすぐにうちに来れますがー
とりあえず、「京都深草」に停まるバスは

★関東方面  東京・横浜・静岡・浜松・豊橋・豊川・名古屋
★北陸方面  金沢・福井・富山・新潟からも!
★信州方面  長野・松本・伊那箕輪・上諏訪

ほぼ、駅前から出ています。だいたいどの路線も一日2~3本、名古屋や金沢は多数!

早朝着いてゲストハウスに荷物を置き、お茶でも飲んで観光(お仕事でも)に出かける。夜は泊まって翌日も観光(お仕事)。夜まで荷物は預かりますので、荷物を持って復路バスへ乗り込む・・・なんていうことも出来ます。
いいコースだと思いませんか?

結果、私が出かけたくなった研究でした・・・

高速バス研究 その1

鍋の〆は手打ちの蕎麦で。

関連記事

  1. 京都・大阪・神戸を

    2018.07.02
  2. 大晦日ですね。

    2017.12.31
  3. 人生第2位、本屋さん

    2018.05.16
  4. 祇園の芸人さん

    2018.03.22
  5. やっぱり飾りたいねん!

    2017.08.27
  6. 初出勤、お疲れさまでした!

    2020.01.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP