Loading

京都のかあさん独り言

困難をくぐり抜けて。

「トットリスカイ」 いただきました。宅急便で届きました。
先日、襲撃来京?した鳥取の友人から「縁起物のお祝いです」と。

このシャンパン、昨年10月21日に起こった鳥取中部地震の当日に瓶詰めをしていたらしく、地震で瓶詰が途中中止になったり、蔵に立ち入れなかったりと大変な状況の中、どうにかその後、出荷に至った貴重なものらしいのです。

最近、あちこちでいろんな災害が起こっていますが、そんな中でも力強く頑張っている方がおられるんだなと、改めて感じました。
力強いシャンパン、しばらくは飾っておこうと思います。
「たい」が初めて満杯になった日に、ゲストと一緒に飲みたいと思います!

集合!

時代祭りの宣伝、見かけました。

関連記事

  1. ラーメン、いかがでしょうか。

    2017.12.03
  2. 三年目突入です!

    2019.09.16
  3. 関西ローカル

    2018.03.09
  4. 10円

    2018.05.19
  5. 松と葉牡丹

    2017.11.28
  6. 明日の朝が楽しみ~

    2019.11.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP